来週にユーザー車検を通します。

来週にユーザー車検を通します。 現在運転席の窓が開きません。 知り合いのお店に修理を頼みましたが、予約がいっぱいで再来週にならないと修理出来ないと言われました。 再来週だと車検切れてしまいます。 そこで質問ですが、運転席の窓が開かない場合は車検は引っかかりますか? 現状は完全に閉まっています。

車検、メンテナンス | 自動車54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

窓が開くか開かないかは検査項目にはありませんので心配は有りません、ただし検査官の指示が聞きにくいのと書類などのやりとりがしにくいので不便かもしれません。 スモークなどが貼っていないかなど透過率の確認をしますので閉まらないのは✖️です。 いずれにしても窓が開かないと不全極まらないので車検が終わってから直しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

窓開かなくても車検とれました。ありがとうございます

お礼日時:10/26 15:50

その他の回答(9件)

0

市役所に行って臨時ナンバーを借りてくる! それで5日くらい先延ばしできます。その時自賠責保険も25ヶ月くらいで買っておく。 その5日の間に修理してもらって車検も受ければいいと思いますが。

0

信越局は確認されます。 しかし、開かないとダメなのかは不明。 確認するのだからダメと思っていた。

0

検査官が開けて開かなかったらだめじゃないすか、ばれなきゃ大丈夫

0

フィルムの有り無しを見るので閉まってる状態なら問題ありません。