小学校低学年、学童を利用されている方で、習い事は週に何回(平日、土日?)でどのようなことをされていますか?

小学校低学年、学童を利用されている方で、習い事は週に何回(平日、土日?)でどのようなことをされていますか? また、一人のお子様につき、おいくらくらいを習い事に当てていますか? 我が子は二年生で、学童週に三回(5時まで)通い、 学童が休みの日に習字、体操をしています。 もうひとつ学童の日に習う予定(勉強系)ですが、しんどいかなあと思っています。 (土日は習い事の予定を入れないようにしています。)

ベストアンサー

0

月・木 公文 水 ピアノ 金 水泳 土日は我が家もなしで家族時間重視ですね・・・ 1年生です。学童週5回です。

ご回答ありがとうございます。一年生で学童平日すべてなんですね。 ちなみに何時に学童迎えにいかれますか。 わたしも4回くらい本当は習い事をしたいですが、5時迎えで、なかなか体力的なことを考慮すると難しいですが、 しっかり並行、両立されている一年生、素晴らしいなあと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんコメントありがとうございました!中でもこちらの方の回答が励みになりまして、ベストアンサーとさせて頂きます!がんばります!

その他の回答(3件)

0

小2 公文、書道、 スイミング(送迎付き) 習い事は全て平日 土日は習い事なしです。

ご回答ありがとうございます! 3つされているのですね、書道同じです。 今は2つですが、迷っています3つめも学童と併用しながらやれたらなあと、参考にしますね。 スイミングの送迎は大きいですね!! ちなみに何時に学童迎えですか。

0

2年生で習字、スイミングを平日にしています。 土曜日に習い事があると、お出かけや旅行、友達と遊ぶ時に時間縛りがあり面倒なのと、病院の受診を入れたりするので平日のみです。

習字、同じです。 やはり、土日はフリーがよいですよね!旅行とか遊びがありますと、縛りがあるのが面倒、全く同じです。 きっとお仕事、遊びにバランスよくされていらっしゃるのだなあ~て思います。

0

うちも2年生。平日はフルタイムなので習い事は無理です。 なので日曜日にスイミング+体操 木・金のみ送迎がある英語学童に通っています。