ジョギングしてる人って最初の2キロ位が一番しんどいと

ジョギングしてる人って最初の2キロ位が一番しんどいと 思うんですけど、それを楽にする方法ってありますか?

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ベストアンサー

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アップをしっかりやる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんアップをきっちりされてて見習わねばと思いました。 やってないから足が動かない。たしかにたしかに。 最初が肝心ですね。肝心ですね。我慢ですね。我慢ですね。 ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:9/24 23:03

その他の回答(7件)

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これは仕方ないですね。辛いと思うのは最初から飛ばし過ぎなので身体が温まるまでペースを抑えるしかないですね。ペースを抑えても辛いようなら最初はウォーキングから入ると良いでしょう。 自分は、最初の数分はストレッチや足上げ、屈伸・末端の関節からほぐす動作を入れながらウォーキング。そのあと軽いダッシュ・ウインドスプリントを入れてからゆっくり走り出します。

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私の場合、最初の2kmはその日の調子を見るのとストレッチ代わりでゆっくりと走ります。それから調子が良ければ飛ばしますね。なので、最初の2kmはしんどくないですよ。最後の1kmはペース上げますのでしんどいです。

最初の2キロ位が膝が痛かったりアキレスが痛かったり、その後走るにつれて不調がなくなっていきます。最後飛ばしますが5キロ位しか走らないので。。

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ウォーミングアップをしっかりやることが大事ですが、 多分、めんどくさいので、最初の10分位までをウォーミングアップとして ゆっくり走り始めたら如何でしょうか。 2キロも過ぎれば、体が温まり楽になりますよ。

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辛いなら、最初の1キロだけ超遅く走る。 自分はそうしてます。 大会に出るためにタイムを上げるのが目標じゃないからと割り切ってます。

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