一昨日普通運転免許を取った物です。3回ほど運転したんですが、教習の時は感じなかった感覚に陥っています。後ろの車からの圧力が恐いのです。なるべく前の車に着いていこうとしたり、最高速度に合わせて運転してい

一昨日普通運転免許を取った物です。3回ほど運転したんですが、教習の時は感じなかった感覚に陥っています。後ろの車からの圧力が恐いのです。なるべく前の車に着いていこうとしたり、最高速度に合わせて運転してい ますが、おせーよとか思われてそうで...ルームミラーを見ると、車間距離が近く感じて、すごいドキドキするんです。後続車の顔色を伺ったり、要らないことに気を取られてしまいます。初心者マークを付けていて、「こいつ遅せぇな!」とか思ったことありますか?実際どう思われてるのか気になります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

おどおどする事は逆効果です。 落ち着いて、遠くを見ながら運転してくださいね。 もし危なそうなのに後ろに付かれたら道を反らす 近くの駐車場にはいるなどして、 やり過ごしてください。 平常心を持って運転出来ますよ。 誰も最初は怖かったものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!平常心で頑張ります!

お礼日時:9/18 17:29

その他の回答(3件)

0

制限速度プラス10キロくらいで、みなさん走っています。制限速度ピッタリはパトカーくらいです。

0

初心者マークをつけているならば別に何とも思わないです。 最近は短期な人が多いですし煽り運転もありますのでお気をつけください。

0

そら初心者マークはウザい思うんが本音やで。 せやかて、しゃあないんやから安全運転を心がけるこっちゃ。そのうち慣れるがな