20歳学生です。 10月末の3連休を利用して旅行に行くためにレンタカーを利用するのですが、

20歳学生です。 10月末の3連休を利用して旅行に行くためにレンタカーを利用するのですが、 ニッポンレンタカーのNOC補償の加入条件(免許取得1年以上、満21歳以上)に満たしていないため、1日自動車保険というものを使おうと思っているのですが、利用できますか?

自動車保険21閲覧

ベストアンサー

0

「1日単位の自動車保険」は「個人所有の車両」が条件です。 なので、レンタカー会社(=法人)所有の車両は申込対象外です。 こちらは三井住友海上「1DAY保険」ですが、他社も同様です。 https://www.faq.ms-ins.com/app/answers/detail/a_id/2251 ニッポンレンタカーは追加補償の申込はできないとのことですが、他社では 可能な場合もあります。 補償を申し込みたいならば、今からでもレンタカー会社の変更が可能か調べて みては。 こちらはタイムズカーレンタルHPです。 https://rental.timescar.jp/support/ もちろんレンタカー会社を変更する場合、支払う料金も変わります。 同行者がいれば、相談の上、変更してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 勉強になりました。

お礼日時:9/18 17:38

その他の回答(2件)

0

そんな知識で、レンタカーを利用して大丈夫ですかね。事故した場合に支払う金額とか理解されていますか?