ID非公開

2020/9/18 16:23

77回答

住宅購入を考えており住宅ローンを組みたいと思うのですが、現在2社からカードローンの借入が400万円程残っています。

住宅購入を考えており住宅ローンを組みたいと思うのですが、現在2社からカードローンの借入が400万円程残っています。 毎月の支払いが8万円程なので住宅ローンと両方を払っていくのは難しく、この400万円を住宅ローンに組み込んでローンを組むことというのは可能なのでしょうか?

住宅ローン | ローン142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ろうきんなどでそういったローンの組み方がありますよ。 でも、その分金利も高いですけど。 ちなみに、住宅ローン借り入れ額は年収の5倍まで (本当はもっと借りれますが、無理なく返しやすい目安として5倍です) 年間の返済額の合計額が 年収の30か35%以下になるようにしないといけません。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

高利に400万借金 月8万返済ですか? あのー、8万の内、利息いくらか分かってます? 何年後に完済するかも分かってます? 住宅購入考える前にそれ考えましょう。

2人がナイス!しています

1

金利が違うからね。 まとめられても高い住宅ローン金利で組まされてどっちにしても破綻しちゃうよー。 400返してから考えましょ。

1人がナイス!しています

0

昔は通す銀行もありましたが今はほぼ無理と思っていただいた方がいいと思います。

0

あなたの収入が幾らか分かりませんが、カードローンが400万円もあるのだから、大した収入でないのは予想できます。 銀行に相談したらどうですか。ここで、ローンの組み入れができるかどうか聞いてもしょうがないと思います。 たぶん、無理ですけどね。 理由は、カードローンと住宅ローンは全く違う金銭消費貸借ですからね。