ID非公開

2020/9/18 18:24

44回答

コクワガタです。

コクワガタです。 産卵セットを組んで約20日です。 初めて卵を生んだのを確認して約2週間です。 割り出すにはまだ早いですかね? まだ生む可能性はありますか? まだ置いた方が良いですかね?

昆虫69閲覧

ベストアンサー

0

割り出すには早いです。 まだ産む可能性はありますけど、少ないと思います。 クワガタ飼育初心者ですか?それならまだまだそのままが良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/18 19:28

ありがとうございます(о´∀`о) では後1ヶ月ぐらい様子をみます(^∧^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:9/24 22:04

その他の回答(3件)

0

卵を確認してから3週間~1ヶ月が 割り出し目安。 早すぎると卵での割り出しになり 管理が面倒です。 常温管理ならそろそろ気温差もあり産卵する可能性が低くなってきます。

ID非公開

質問者

2020/9/18 20:11

教えてくださりありがとうございます。 分かりました。しばらく待ちます。

0

どうやって確認したのですか?

ID非公開

質問者

2020/9/18 19:35

初めてで不安でしたので、1回だけ産卵木を取り出してみました。 すると産卵跡があったので。 まぁ取り出すのはあまりよくないのは知っていますが。 まぁ初めてなのでダメもとでしてみています。

0

今割り出したら、ほとんど卵の状態ですよ。 卵の扱いに自信があるなら止めませんが、慣れてないと簡単に全滅しますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:34

分かりました。 ではまだ置いておきます。