ID非公開

2020/9/18 20:29

22回答

コスプレは未経験ですが、トライしてみたい気持ちがあり質問させていただきます。

コスプレは未経験ですが、トライしてみたい気持ちがあり質問させていただきます。 VRアイドルの鈴木あんずちゃんという子の、制服ver.のコスプレがしたいです。 質問なのですが、写真の制服の部分の左胸のワッペンのようなものを作りたいです。 しかし、作り方が分からないので教えていただきたいです。 やはり、最初は業者に頼むべきでしょうか…? 教えてくださると幸いです…!

画像

コスプレ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

こんにちは。 前の方が書かれているように、自作をオススメいたします。 「鈴木あんず 制服」で画像検索すると色々出てきます。 それを見て一番手頃なやつを見つけ、まずはワッペン(エンブレム)の設計図を作ります。 大きさは、制服の他の部分と比較したり、お持ちの制服や私服があればそれを参考にします。 その設計図を元に、布など加工したり、刺繍を施します。 裏はマジックテープやピン留めでもよろしいかと。 お店ですでに売られているならともかく、マイナーキャラだと自作しかなく、業者に頼むにせよ、場合によってはこちらから「こういうのを作って下さい」と設計図やイメージ図を持ち込まないとならない場合があります。 手先が器用ならば、2日あれば製作出来ましょうね。 原材料費も、予備に2つ作っても、1000円2000円で済むと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/19 12:32

回答ありがとうございます! 設計図ってどうやって作るんですか?

その他の回答(1件)

1

同じようなコスプレで、cosボードや刺繍で作ったり、印刷したシールを貼っている方を見かけたことがあるので自作することは不可能ではないと思います! どうしても業者に頼むと自作よりはお金がかかってしまいますが、クオリティは高くなると思いますよ!

1人がナイス!しています