ネコや犬を室内で飼ってる方。

ネコや犬を室内で飼ってる方。 けつ穴丸出しだけど、排泄した後に普通にソファに座ったりされたりするのは気にならない物ですか?

ネコ72閲覧

ベストアンサー

1

猫三匹かってるものです。 それ、わたしもきになって おしっこまたはうんこしたあとにすぐ 穴を確認したんですが めちゃくちゃなにもないかのようにきれいで もう文句なくなりました

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

だいたい排泄後に自分で舐めてキレイにしてます…が…毛が長いタイプだと、くっ付いてる事、けっこうあるんですよね〜…だいたい臭いで気付きますが… 起き抜けというか、まだ寝てる時にネコがベッドにやって来て、ウン◯ついたお尻見せたりすると、一瞬で目が覚めますけど(笑) お願いだから座らないで〜!!って感じです。私の枕の上で寝る子なもので…うん◯ついたお尻を付けるのは、や〜め〜て〜!!です、、、(^_^;) いや〜軟便がベッチョリくっついてて、笑えない事態になった事もありますしね〜(笑)

0

猫2頭と室内生活してます。外には一切出していないのもあるかもですが、そこは思いつきませんでした。 それより、トイレに入って砂をかけてその足で部屋中を駆け回って寝室の枕の上で昼寝したりしていますから、最初はトイレ後に足を洗うべき?でも留守にしてる間は出来ないし…と思っていました。そのうちに慣れました。もう猫と生活する以上受け入れないと、無駄に頑張っても精神衛生上悪いしと。 でも食卓の上に上がったときはお行儀が悪い、と叱って降りさせています。それでも食事をするときは必ずランチョンマットを直前に敷いて食器を並べます。他はともかくそこだけは譲れませんでした。自分の家独自のルールですね。