これは先日、沖縄の伊江島に行った時に撮った写真です 湧出に通じる海岸沿いの道脇にあったんですがこれは一体何なのでしょうか?

これは先日、沖縄の伊江島に行った時に撮った写真です 湧出に通じる海岸沿いの道脇にあったんですがこれは一体何なのでしょうか? 大きさは直径30cm×長さ50cmくらいで見たとおり繭みたいなフォルムです 外殻(?)は塩みたいで真っ白でした 触ってはいません

画像

水の生物25閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

発泡スチロールに見えます。漂流し摩耗されて丸くなったと思います。 これ程大きい昆虫の繭はなく、仮に繭とするとウシほどの大きさの 昆虫になります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(≧▽≦) そう言われてみると確かにそうだったかもしれません あった場所が場所だけに得体がしれず不気味でしたw

お礼日時:9/20 9:19

その他の回答(1件)

1

同じく私も発泡スチロールだと思います。 たぶん漁業用のブイが漂流して丸くなったのでしょう。

1人がナイス!しています