年末のスキー場の混み具合を教えてください。

年末のスキー場の混み具合を教えてください。 候補としては志賀高原、野沢温泉、白馬、妙高辺りで考えています。 12月29日、30日の2泊3日の計画なので2日滑っても飽きない広いゲレンデが希望です。 レベルとしては初級から中級程度でスノーボードでカービングメインで楽しんでいます。 2キロ以上のコースが何本かあって、平均斜度が20度までが理想です。 この4箇所ではどこが該当しますか? また混み具合の順番も教えてください。 よろしくお願いします。

補足

栂池は行ったことがあります。 下の方は緩やかすぎて、上の方ばっかりで滑っていた記憶があります。 1日目、栂池で2日目を違うとこ行くならどこがおすすめですか?

スノーボード | スキー217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

私がよく行くのは、志賀高原です。コロナの影響もあり、先シーズンは空いてました。志賀高原全域を楽しむには3日間欲しい所ですが、2日でも十分楽しめます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 非常に悩みましたが志賀高原で検討してみます。

その他の回答(6件)

0

こんにちは。 私も関西から、毎年年末年始に白馬に行ってます。 こないだの年末年始(2019-20)だけ、子供の中学受験で行けませんでしたか。 栂池と合わせて行かれるなら、五竜と47だと思います。 47の上部は斜度がキツく無いので大丈夫ですし、平均斜度20度程度であれば、五竜のアルプス平も大丈夫だと思います。横幅が広く、圧迫感が少ないので、うちの子供も好んで行きます。 五竜も47も、上部と下部をつなぐ、中間部分がキツく感じます。上級コースは当然ですが、中級コースもです。 ですので、場合によって、そこだけゴンドラで降りるか、迂回しても良いかもしれません。 岩岳は、年末年始に、全面滑るには、雪が足りないようなイメージが有ります。 雪が有れば、良い選択かと思います。 今年は、ラニーニャとのことなので、早くから雪が降ってくれると良いですね。 あと、コロナにもお気をつけて。

0

白馬(白馬コルチナ・白馬乗鞍・栂池)と日替わりでスキー場を変える・・・アフタースキーとして白馬駅付近を散策、そばもおいしい 妙高(赤倉・杉ノ原・池の平)と日替わりでスキー場を変える・・・アフタースキーとして燕温泉・赤倉温泉に浸かる 志賀高原(熊の湯・横手山、東舘・発哺、焼額・奥志賀)・・・アフタースキーは温泉に浸かる【熊の湯、発哺】 野沢温泉(他のスキー場へも行く場合は、戸狩温泉スキー場)・・・アフタースキーは共同浴場の温泉巡りと温泉街の散策 ※野沢温泉は上部だけで滑っているときは中級者までにはやさしいコースだと思います。でも、下山するときは林間コースが楽しいです。 混み具合は、新型コロナウイルスの影響で混み具合は分からないです。 空いているのは栂池・白馬乗鞍・白馬コルチナ、妙高杉ノ原、池の平あたりなら空いているのではないでしょうか。 質問者さんの、 「レベルとしては初級から中級程度でスノーボードでカービングメインで楽しんでいます。」 「2キロ以上のコースが何本かあって、平均斜度が20度までが理想です。」 に該当ところは、白馬、志賀高原、妙高などの場合は、スキー場がいくつかあるので、どこでも該当するという訳ではありません。このてんで、特定のスキー場を上げておきました。 なお、赤倉の場合は、赤倉観光リゾートの方が長いコースを楽しめます。 野沢温泉の場合は、上の平・パラダイスあたりだけならば怖さを感じる度合いが小さいでしょうね。2キロ以上のルートは他にもありますが、初級者が初めから行くのはどうでしょうかねぇ。