ID非公開

2020/9/18 22:14

88回答

関西大学と関西学院大学について。 受験の参考にお伺いします。 下位争いをしている関関ですが、

関西大学と関西学院大学について。 受験の参考にお伺いします。 下位争いをしている関関ですが、 正直なところ関大と関学に現状差はほとんどないと思います。 しかし将来的には、大阪府の関西大学のほうが有利な気がします。 実際に兵庫県はいい話を聞きません。 人口は減少。京都大阪に流出。 経済は停滞。ヤクザは抗争が激しくなっています。 関学も推薦だらけと聞きます。 将来性を考えると関西大学に行ったほうがいいと思いますが、 皆さんはどう思われますか? 繰り返しますが、現状はほぼ同じというのはわかっています。

大学受験 | 大学112閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

8

76395人が回答した関関同立の序列 同志社>立命館>関大>関学 よって関大ですね。 恐らく関学爺がダブル合格を貼ってくると思いますがそもそも関学は同志社立命館関大の前に入学金を締め切るので全く意味の無いデータです。

画像

8人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

大阪の大学と兵庫県の大学では、 大阪のほうが有利でしょうね。 実際に志願者数が大きく違います。 資産も関西大学のほうが多く、関大がはるかに有利です。 逆に兵庫県の関学推薦学院大学は、 いろいろと落ち込んでいます。

画像
2

関西学院は専門家の評価は産近甲龍レベルです。

2人がナイス!しています