ID非公開

2020/9/18 22:17

22回答

前向き駐車のコツ

前向き駐車のコツ 結婚を機にお下がりのwill vsを手放し、パートナーのリーフに乗ることになりました。 will vsではバックは普通に出来ましたが、前向き駐車は上手く出来ないのでほとんどしませんでした。 リーフは充電の時に前向きが多いと思うので、コツを教えてもらえないでしょうか。 パートナーは「慣れだよ」と言いますが、やってみても上手く出来ません。 よろしくお願いします。

自動車15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

駐車スペースに入る前に、 駐車スペースに車が向いている必要があります。 なので、駐車スペースの横のラインの延長上に後輪が来るようにしないといけません。 って事は、前輪は相当前に行ってハンドルを切って戻ってくるような感じ 早い話が、入るところに大回りで入る。 スーパーなどの駐車場で、 横数台が空いた所で入れてみると良いです。 後輪の位置が何処に来るかが問題 後輪は内輪さの分だけ内側に来ますから・・・

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、回答ありがとうございました。 勉強になりました!

お礼日時:9/20 9:48

その他の回答(1件)

1

前向き駐車はバックとは全く違います。 そもそも方向転換するタイヤがバックの時は前ですが前向き駐車の時は逆にきます。 つまり簡単に考えるとバックと逆のことをすればいいのです。 バックの時は出来るだけ駐車するところに寄せてからバックしていましたが、前向きでは出来るだけ駐車する白線から話してから曲がります。 この時白線の角を後輪タイヤギリギリにして停めます。

1人がナイス!しています