GOTOキャンペーンを見越して、宿泊料金を値上げしてる所があるって何人かの方に聞いたのですが本当ですかねー?

GOTOキャンペーンを見越して、宿泊料金を値上げしてる所があるって何人かの方に聞いたのですが本当ですかねー?

ホテル、旅館125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ずっと普段から見てると値段が色々変わってきてますよ。 あと、平日も結構な料金で一律にして週末だけ1000円アップ程度とかの宿とかも多いです。 先月予約した宿が、GOTO割引で安いと思ったのに、逆に9月から値下げしていてガッカリしました。自分たちは逆に高い料金で宿泊することになりそう。 週末でもまだ空いてる部屋もあったし、風情があってよさそうな老舗旅館みたいなのに、あまり人気がない宿だったのかな~。 あと、GOTO利用してやっと普段の通常料金みたいな仕組みで値上げしてる宿多いですね。GOTO使わなかったら普段より高い値段になるからバカバカシイ。 焦らずよく調べてから予約した方がいいですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。よく調べるわー。

お礼日時:9/19 21:39

その他の回答(5件)

0

平常時でも宿泊費は需要や曜日によって常に変動しています。 どんな理由であれ客が多くなりそうという見通しがあれば上がるのはいつものことです。その理由がGOTOキャンペーンだったということにすぎない。

0

行く人が多ければ値上げはするでしょう! 去年と比べると全体的には高くなってるイメージです

0

ありますね。 全て宿ではないとおまいますが、予約を検討してた所が、今日の午前中まで一泊一人 4万円だったのが夜に再度確認したら一人5万になってました。 東京が参戦するから値上げしたのだと思われます。