アメリカの黒人差別問題は解決すると思いますか? アメリカの黒人は白人よりも安い労働賃金で働かされて

アメリカの黒人差別問題は解決すると思いますか? アメリカの黒人は白人よりも安い労働賃金で働かされて いるそうですね。白人の0.6倍から0.7倍、社長も ほとんどいないそうです。黒人が引っ越してくるとなると 隣人は家に卵をぶつけたりして嫌がらせをするそうですが 警察も黒人は同じ人間だと思わない人がいて畜生くらいに 考えている人が多いようですが、しかしアメリカは黒人で 成り立っているところもあると思います。 日本では安い賃金で働いているパート社員や嘱託のように その人がいるから、その分、社員は高い賃金がもらえる。 しかし、これがすべて公平なら今までもらっていた高賃金の 社員や白人はその分、賃金が下がる。 白人は黒人の犠牲の上に幸福をきずいているところがあるような 気がしました。黒人だからというよりも、白人が今の地位に いたい。今よりも生活レベルを下げたくない。そのためには 自分達のために犠牲になる人、つまり黒人は必要不可欠で都合が 良かったのかもしれないと思いました。日本人だって昔は黒人と 同じく差別をされてきました。野球選手もそうでした。差別の 無い世の中になって欲しいですね。 皆さんはどう感じましたか?

ベストアンサー

0

白人による黒人差別はなくならないと思います。 アメリカは150年程前まで白人による黒人奴隷制度が合法的に行われていた国です。 白人は白人が地球上で最高の存在であり、他の黒人や有色人種は比較に値しない劣等人種と考えています。 大東亜戦争も白人の人種差別が根幹にあり、当時の東アジアはすべて白人に植民地支配され、日本は有色人種として白人と戦争した唯一の存在です。 以上のことから白人の差別意識、精神性が変わらない限り、黒人差別もなくならないでしょう。 まあ大きな社会問題になっているので露骨な差別はできなくなるでしょうけど。