回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 1:37

33回答

至急! PS4の中にゴキブリが入っていくところを見てしまいました。

至急! PS4の中にゴキブリが入っていくところを見てしまいました。 ティッシュで叩き潰そうとしましたが、隙間に隠れてうまくつぶせませんでした。 ディスクの入り口から入っていったように見えます。 しばらく待ってましたが出てこなかったので、PS4ごとビニール袋に包みました。 袋のまま冷凍庫に入れて殺そうかと思いましたが、結露で壊れてしまうでしょうか? 怖いので分解することは考えていないです。 他にいい退治方法があれば教えてください。 ゴミも放置しているわけでもなくショックです。

回答(3件)

0

電化製品を冷蔵庫に入れたら壊れますよ。 ゴキブリはビニールを溶かすのでそのままでは逃げます。 どうなるか分かりませんが思いつきました。 風呂の中にPS4を置いて、風呂の上にビニールをかぶしてテープでとめて放置。 ゴキブリも空腹じゃ死ぬので中からでてくるかもしれません。 それかPS4をしばらく外に出しとく。

ID非公開

質問者

2020/9/19 10:05

壊したくないのでとりあえずそのまま放置してます。 ビニール溶かすんですね、、、 髪の毛1本で何日も生きれるという記事を見たことがあります。 確実に殺したいです。 最近涼しくなったので、外に放置しても熱では死ななそうです。

0

冷凍庫は流石に不味いんじゃないかと思います。 根拠はないですが。 ゴキブリホイホイ買ってきて切り開き、ディスクの入り口を覆うようにセロテープかなんかでつけてはどうですか。 隙間はラップかなんかで埋めて、中がのぞけるようにして。 もちろん、内側のネバネバに付属のおびき寄せ餌をつけて。 うまくでてきてくっつかないかな。