ID非公開

2020/9/19 2:21

11回答

鼻だけ角栓と黒ずみが一生消えません。オイルでポロポロ取れてもまた出来てしまうんです。。これどうしたら?スキンピールがいいのかな?

鼻だけ角栓と黒ずみが一生消えません。オイルでポロポロ取れてもまた出来てしまうんです。。これどうしたら?スキンピールがいいのかな?

ベストアンサー

0

Tゾーンは、皮脂線が多く皮脂の分泌量も 多くなるので、皮脂が詰りやすいのです。 そこへ、石鹸でない弱酸性のクレンジング剤や 洗顔フォームを使うと、毛穴が開かず 皮脂や汚れの殆どは落ちないおです。 なので、黒ずみや角栓問題が起こってきます。 汚れは、アルカリ領域のみで落ちます。 アルカリ霊異記は石鹸です。 ですので、どんなに高品質のオイルでも、 毛穴が開きませんので、効果は期待できません。 自然乾燥製法の枠練洗顔石鹸で洗顔すると、 簡単に問題解決がします。

ID非公開

質問者

2020/9/19 10:32

牛乳石鹸で洗顔したことありますが乾燥するし、改善しなかったです。 茶色の固定石鹸2000円で大きいサイズで売ってるのをロフトで見たことありますがそれでしょうか? ちなみに今は、ファンケルのアクネケア洗顔フォーム使ってます。その前はどろあわわ、いつかのせっけん、suisai酵素パウダーを。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

似たようなものを買いました!