菅さんは国家公務員の生首が飛ぶ(または生首が飛ばないようにすると言いながら事実上は生首が飛ぶ、

菅さんは国家公務員の生首が飛ぶ(または生首が飛ばないようにすると言いながら事実上は生首が飛ぶ、 退職を勧めるという建前での実質退職指示、生首が飛ばないための条件として無茶な要求を提示する実質的な解雇通知)ようなこともするつもりですよね? 公務員って首が飛んでも失業保険など無いのですよね?

ベストアンサー

0

総理や各大臣と接する人は、高級官僚のトップクラスです。 退職金や給料で収入が多い人ばかり、生活に困る人はいないです。 現実的に、関連財団に天下りや関連会社に天下りです。 それでも我々の給料より相当高い。 たたし、その様な人はプライドが高いので落ち込むでしょうね。 国家権力が無い立場になるのですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

公務員にか雇用保険はありませんが、「失業者の退職手当」と言う制度があります。 解雇されないよう誠心誠意一生懸命業務に切磋琢磨精通してください。 役立たずを温存する気は無いと仰っています。 前例がと躊躇する人材を法改正してでも解雇したいと言外に匂わせてお出でです。 前例は作られたものです。 新しく作り変える工夫の出来ないのを役立たずと申します。 河野太郎君が時季総理候補としてこの問題に大ナタを振るえと命令されました。 ご自分が総理総裁になりたいなら、公務員個々のチンタラムードは一掃されるでしょう。 解雇されないよう微温湯から解放されましょう。

役立たずな本省局長や課長の末端配下にいる地方出先の三流公務員は、役立たず上司の巻き添えをくらうしかないですよね?部下が上司を選ぶことはできません。上司が役立たずだったやその配下の者はあきらめるしかないのですか?

0

公務員は法で守られているのでそんなことしません。もしやったら官僚は仕事そっちのけで天下り先作りに躍起になります。