めざましテレビで流れていましたがタクシー強盗をどう思いますか? 運転手さんは女性の方でした。

めざましテレビで流れていましたがタクシー強盗をどう思いますか? 運転手さんは女性の方でした。

ベストアンサー

0

いざという時の為に、催涙ガスが噴射する様にしたら。 今の所「旅客自動車運送事業運輸規則」で乗車拒否出来ないんだから、怖いですよね。 乗車前にAIカメラで、犯罪者か判断して乗車拒否が可能な様にするべきね。 最近、不審者をすぐに判断できるAIカメラがあるそうだし。 マイナンバーカード必須でカードを読み取らないとドアが開かない様にすれば、身元確認済みの人しか乗車できない様にするとか。 カメラで顔を撮影して、乗客が見える位置にモニターで表示すれば良いかも。 「この映像はクラウドサーバーにリアルタイムで記録しています」ってこれ見よがしに表示すれば、犯罪は出来ないかもよ。 あと、サングラスや深く帽子を被ったり、と顔が明確に判らない場合は乗車拒否可能な様に法改正するべきね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!