ID非公開

2020/9/19 8:41

55回答

家のやかんが、タバコのヤニ(?)と油ですごい汚いです。少しネバネバしてて簡単に取れないです。

家のやかんが、タバコのヤニ(?)と油ですごい汚いです。少しネバネバしてて簡単に取れないです。 前、激落ちくんを使ったのですが、ネバネバすぎて激落ちくんがボロボロになってしまい、全然取れませんでした。この汚れどうすれば取れますか?

画像

掃除 | 洗濯、クリーニング31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

最強はクレンザーです 100円均一のスポンジたわし(目の荒い方)を一つダメにして… なるべく熱い状態にして火傷をしない程度に温め、そこにクレンザーを直接着けてたわしでゴシゴシ。 この程度なら簡単に落とせると思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 早速試してみます( ・ᴗ・ )

お礼日時:9/23 20:21

その他の回答(4件)

1

家では、鍋とかと一緒に、オキシ漬けしています。時間はかかるけど、つけている間に他の事ができて便利だから。

1人がナイス!しています

1

台所用洗剤原液を全体に塗って、上からキッチンペーパー貼り付けるように覆ったら、その上からも台所用洗剤つけて15~20分程度放置してから洗い流します。 換気扇用マジックリンのほうがアルカリが強いので油以外の汚れの落ちはいいかな。 湿布をうまく利用すると簡単に洗い流せるようになるのでお試しを。

1人がナイス!しています

1

ビニール袋など水をためられる物に50~60度のお湯に酸素系漂白剤(オキシクリーンとか)を入れて放置。

1人がナイス!しています

1

クレンザーを付けて金タワシでこするとピカピカに、ガンコなよごれみたいなので力いっぱいで落ちます。

1人がナイス!しています