ここ半年くらいお酒を飲むと首元だけ赤くなるのですがアレルギーですか?赤くなるだけで他の症状はありません。

ここ半年くらいお酒を飲むと首元だけ赤くなるのですがアレルギーですか?赤くなるだけで他の症状はありません。

画像

花粉症、アレルギー | お酒、ドリンク34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

アルコールが分解されてできるアセトアルデヒドによるフラッシングという作用です。 アレルギーではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前まではどれだけ飲んでも全然余裕だったので戸惑っておりました。とりあえずアレルギーでは無いのが分かって安心しました。ありがとうございました ♀️ ♀️

お礼日時:9/19 16:25

その他の回答(1件)

1

上下逆さまかよ(笑) アセトアルデヒドが身体に合わないんだろう 酒やめたら?

1人がナイス!しています