回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 9:52

33回答

スタジオアリス 七五三撮影について。 こんにちは、質問させて下さい。

スタジオアリス 七五三撮影について。 こんにちは、質問させて下さい。 姉弟の七五三の撮影、七五三当日の衣装レンタル(姉のみ)を考えているのですが、七五三セットで考えると10万超えそうで焦ってます。以下の希望で安くするならどんなプランがお得でしょうか? 姉→ディズニー着物、ディズニードレス、お参りもディズニー着物が来たい。 弟→和装、ディズニー衣装が来たい。 私→家族写真が一枚、姉弟ツーショが一枚は欲しい。 今は七五三シンプルセットを2つにディズニーセットを付けているのですが、七五三セットにする必要ってあるのかな、と悩んでいます。 しかし結局ディズニー衣装が着たいならなんやかんやでお金嵩みますよね…? 出来ればアルバム一冊で二人分を収めたいのですが、結局買う写真が多くなればそれだけ金額も高くなるしで何が最適なのか悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

年中行事254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

1

10万円もあればいいカメラ買って、それで写真何枚も撮って、ちょっとお出かけして美味しいもの食べて、記念に写真撮って…。いい思い出が残ります。スタジオアリス、お金取りすぎですね。

1人がナイス!しています

0

個人的な意見です。 20歳を超えて写真館で働いている身なので、自分の七五三の時の話や写真が気になり引っ張り出すということをしました(笑) 七五三セットほど写真は撮っていませんでしたが、やはり大きくなってから見ると感動します。確かに写真1枚で十分かもしれませんが、もう二度とない機会なので1冊作ってあげてはいかがですか?◎ 着たい衣装の要望からすると、それぞれ着物の半身、家族写真(全身)、2人(全身)、ドレス1枚の5カットくらいがおすすめです! 「2人の全身は最初に撮ったから緊張してたけど、1人の半身撮った時は慣れて笑うようになったんだよ〜」とか自分の覚えていないエピソードを話されるとワクワクしますし(*^^*)(実際聞いた時は嬉しかったです) また、大体家族写真と姉弟は全身を撮ることが多いので1人ずつのアップ写真を入れてあげると顔もはっきりわかるのでおすすめです! また、確かに2人で1冊もいいと思いますが、スタジオアリスのオリジナル台紙(茶色)であれば無料なので、分けて作ってあげてもいいかなと思います。実際母には「将来出ていく時にそれぞれ持って行けるでしょう?」と言われ、ハッとしました。今のことだけでなく将来の思い出としても考えてみて上げてください(*^^*) また、上記で説明したのを商品にすると 撮影料3000円 + 四切写真or六切写真 (四切は写真館の定番のサイズと言われA4くらい、六切は2回りくらい小さいです) (5900円or4900円) × 5枚 で商品が作れます!◎ こちらだとセットよりお安く作れますよ(*^^*) 5枚の内訳は 【姉】着物(半身)1、ディズニー1 【弟】着物(半身)1 【集合】2人(全身)1、家族(全身)1 になります。別々で作ったとしても、茶色い台紙であれば無料です! 台紙を四切で作った場合 3000円(撮影料)+30500円(商品代)+19000円(お参り用当日レンタル代)+3000円(レンタル着物ブランド料金)+税金 で七五三を終わらせることができるはずです!(お参り行く日が特定日に指定されていれば1000円or2000円(どちらも税抜)が別途必要になります) ディズニーのドレスを着た写真を買うとライセンスがかかるので上記はライセンス料を足した値段になります◎ また、七五三セットを組まないと撮影データは1年後に購入という形になるのでご注意ください。 長くなり申し訳ないですが、以上がオススメのプランです。

1

スタジオアリスのアルバムでないとダメですか? 小物を買って1年後にデータを買って、それを印刷ではだめでしょうか? うちはいつもそうやって10データを1万円程で利用しています。 ディズニー衣装だと1商品にライセンス料1000円かかります。 お姉ちゃんと弟さんの1人ずつの写真もでしたら各撮影料がかかります。

1人がナイス!しています