ID非公開

2020/9/19 10:08

88回答

もし福井の原発が爆発したら京都市はかなり放射線の影響受けますか?100kmくらいしか離れていません。

もし福井の原発が爆発したら京都市はかなり放射線の影響受けますか?100kmくらいしか離れていません。

国内 | 原子力災害33閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

風向きは冬場でも刻一刻と変化します。 福井県の若狭湾の原発銀座が、また福島のように次々とメルトダウンし、次々と爆発して吹き飛んだ時、京都も死の街となってしまいます。 過去の若狭湾の津波被害も地震による被害も知り得ている現代人ですが、またその時は、未曾有の津波だ未曾有の地震だ想定外だもんねー♪とでもほざくつもりでしょう。 被曝の影響も、なんとか否定しなければならない職業の日本人に成り済ましの反日が、冬場の風向きなら大丈夫だとか猛烈な嘘をほざいて来るかもしれませんが、 その薄汚い心は、 誰の目にも透けて見える。 雪の降る時期の福島原発事故の影響も、このように厳しい被害でした。 強く指摘されたバックアップ電源さえも原発利権の嘘三が却下し、その指摘通りに全電源喪失で次々とメルトダウン。次々と爆発して吹き飛んだ原発。 北海道の魚も出荷規制が出た原子力災害となり、林野庁のホームページを見ての通り、我が国の広域にホットスポットが残り、今も苦しんでいます。 ↓ https://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/kinoko/syukkaseigen.html ■林野庁 分野別情報 きのこや山菜の出荷制限等の状況について きのこや山菜の出荷制限等の状況について 林野庁は、きのこや山菜の各県の出荷制限等の状況について、取りまとめてホームページに掲載し、随時更新してまいります。 青森県(令和元年8月28日更新) 岩手県(平成30年3月28日更新) 宮城県(平成31年2月14日更新) 秋田県(平成25年6月16日更新) 山形県(平成29年8月28日更新) 福島県(令和元年9月5日更新) 茨城県(令和元年12月3日更新) 栃木県(令和2年2月25日更新) 群馬県(令和元年6月17日更新) 埼玉県(平成24年11月21日更新) 千葉県(平成29年2月15日更新) 神奈川県(平成30年3月28日更新) 新潟県(平成30年5月21日更新) 山梨県(平成24年10月26日更新) 長野県(平成28年5月13日更新) 静岡県(平成26年10月7日更新) 林野庁林政部経営課特用林産対策室 特用林産加工流通班 ーーーーーーーーーーーー 原子力規制委員会のフォールアウトデータも、双葉郡の帰還困難区域の避難解除のため、このサイトから双葉郡の放射性降下物量のデータも、見えない化してしまいました。 人間のやることでしょうか? https://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/195/list-1.html ■原子力規制委員会 放射線モニタリング情報 Monitoring information of environmental radioactivity level 環境放射能水準調査結果(月間降下物) [Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)] (H31年1月分 [Jan, 2019]) 福島県(双葉郡)[Fukushima] [Futaba] ・月間放射性降下物量 放射性セシウム137[Cs-137] 1,000,000,000Bq/km2・month (10億ベクレル/km2・月) ーーーーーーーーーーーーーーー https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf ■環境省ホームページ 環境省3県調査 平成25年3月 特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会 甲状腺嚢胞、腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別 3~5歳 ■長崎、男、15.4%、女、11.5% ■山梨、男、77.8%、女、62.5% ■青森、男、23.1%、女、44.0% 6~10歳 ■長崎、男、35.0%、女、37.1% ■山梨、男、66.3%、女、69.7% ■青森、男、63.2%、女、64.7% ↑ 放射性物質の拡散は、福島県の県境で都合よく止まってくれたわけでは勿論ありませんでした。 他県も厳しい被曝ですが、その他県の子どもたちの甲状腺大規模調査も原発利権の安倍が却下し、そのままです。 自覚症状が出てからの治療では厳しくなることも承知な奴が検査も阻止。 せめて、子どもたちだけでも 見逃してほしい。

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

その辺は スパコンが計算してくれてるから どっか調べたら データがあるんじゃね?

0

最大被害は250キロ圏内立ち入り禁止の国土喪失。日本が滅ぶのだ。

1

この質問はヤラセ質問なのかな?だったらもうBAは決まってるのかな。 でも全くデータを示さないような アホな口先デマ主張しかしない人に 露骨な態度で賛同したしすると良識を疑われるのは覚悟しようね。 で、結局距離ってあまり関係無いとちゃうのかな。 福島の事故でも100km以内でも、殆ど放射能被ってないとこもあるし 160kmでもかなりの量が降っているところもある。

画像

1人がナイス!しています

でも福井県民が不幸ってわけでも無いし、あまり気にしすぎてもね。 福井県が全国一位・上位【暮らし編】 幸福度 全国一位 平均寿命 全国上位 三世代同居率 全国上位 福井県が全国一位・上位【お金編】 平均貯蓄率・貯蓄額 全国一位 福井県が全国一位・上位【仕事編】 社長輩出率 全国一位 女性の就業率 全国一位 福井県が全国一位・上位【子ども編】 保育所等待機児童数の少なさ 全国上位 子どもの学力 全国一位 子どもの体力 全国一位

1

福井県が全国一位・上位【暮らし編】 幸福度 全国一位 平均寿命 全国上位 三世代同居率 全国上位 福井県が全国一位・上位【お金編】 平均貯蓄率・貯蓄額 全国一位 福井県が全国一位・上位【仕事編】 社長輩出率 全国一位 女性の就業率 全国一位 福井県が全国一位・上位【子ども編】 保育所等待機児童数の少なさ 全国上位 子どもの学力 全国一位 子どもの体力 全国一位 【でも本当は】 Imagewww.amazon.co.jp › 敦賀湾原発銀... 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫]多発地帯の恐怖 (宝島SUGOI文庫) | 明石 昇二郎 |本 | 通販 | Amazon - アマゾン 福井県の嶺南地方ではここ数年来、甲状腺ガンや白血病にかかる人が非常に目につくんです。このあたりにはダウン症の子供も多いんです」。“情報提供者”から知らされた“原発銀座”周辺の奇妙な噂。果たしてそれは事実 ... Imagestore.tkj.jp › shopdetail 敦賀湾原発銀座[悪性リンパ腫]多発地帯の恐怖 | 商品カテゴリ一覧,宝島社公式商品 | | 宝島チャンネル 若狭湾に面した福井県の嶺南地方ではここ数年来、甲状腺ガンや白血病にかかる人が非常に目につくんです」。 情報提供者Mさんからもたらされた不可解な噂。謎を追うため、若きジャーナリストが福井県の原発銀座へ ... Imageblog.goo.ne.jp › ryuzou42 敦賀湾原発銀座 「悪性リンパ腫」多発地帯の恐怖 - 磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.] - Goo ブログ 2008/04/22 · 反原発市民が200名集る。その中に地元の住民は10人であったという。地元の住民は不安を語る。下「」引用。「若狭(わかさ)湾に面した福井県の嶺南(れいなん)地方ではここ数年来、甲状腺ガンや ... blog.goo.ne.jp › aran1104 敦賀湾原発銀座「悪性リンパ腫」多発地帯の恐怖という本を読んでいます - はるみのちょっとTea-time - Goo ブログ 2011/05/12 · 当時、巷では原発関係者が買い占めているなどといううわさまで流れていました。 やはり、 福井県や敦賀市の隠ぺい体質や事なかれ主義、 県民や市民よりお役所を必死で守ろうとする様子がこの本の中 ... Imagewww.inss.co.jp › 2017/03PDF 悪性リンパ腫多発記事 - 株式会社原子力安全システム研究所 著者: 三隅譲二 · 関連記事 PB 誌に,敦賀湾原発銀座「悪性リンパ腫」多発地帯の恐怖第一回. 「ガン患者激増の噂を追って」の記事が掲載. 福井県の栗田幸雄知事が,「記事は科学的根拠がない」として,PB誌. 編集長と現地取材したルポライター ... Imagelucian.uchicago.edu › 2020/03/31 原発銀座の50年 あっても、なくても via 東京新聞 – - University of Chicago 2020/03/31 · 原発銀座」と呼ばれる福井県の若狭湾沿岸部は、世界に類のない原発の密集地。村本さんが言うように、関西電力の大飯、高浜、美浜、日本原子力発電の敦賀、そして日本原子力研究開発機構の実験炉「 ... そして、もうほとんど停められたまま。 でも、原発推進のMr.10ミリシーベルトのいっこく先生の脳内では、原発が何十基も稼働中なの。

画像

1人がナイス!しています

0

爆発とメルトダウンは別物なんだけどね。 爆発した場合は半径100キロの汚染だけではすみません。 100キロは高熱爆風圏内になります。 たんにメルトダウンと放射能漏れなら山を超えてくるかどうかの風向き次第ですが、北風がなければ直接影響はないんじゃないかな? ただし琵琶湖の水が汚染されるので水道水が飲めなくなる。