ID非公開

2020/9/19 11:29

22回答

ご教授頂ければ幸いです。 スポーツジムに通い始めて2ヶ月経ちました。 見た目少しスッキリしてきたかな?

ご教授頂ければ幸いです。 スポーツジムに通い始めて2ヶ月経ちました。 見た目少しスッキリしてきたかな? といった感じで効果は出てきていますが、より効果を上げたいと思っています…。 身長162cm、29歳女、61.4キロ、体脂肪率35% で、体脂肪率は2%減りました… 写真載せておきます。 本当は自分の誕生日がある来月までに体脂肪マイナス10%が当初の目標でしたが、そんなに簡単にはいかず…(そりゃそうだ) 週4〜5日通っていて、メニューは ・筋トレ ・有酸素20〜30 ・スタジオレッスン(エアロ、踏み台昇降系、ヨガ、ピラティス、筋トレ+有酸素系?) 大体このメニューをやっています。 筋トレ→スタジオレッスンor有酸素、もしくは筋トレ→有酸素→スタジオレッスン のような流れが多いです。 レッスンの合間に筋トレや有酸素を入れたり、ブルブルするやつなど入れてます。 会社帰りに行くことが多いので、今まで空腹状態でやっていたのですが、それが良くないと知り、最近少しカロリーメイトのようなものを食べることにしました。 このままのメニューでよいのか、もう少し有酸素をやった方がいいのか? 食事は、本当は良くないのでしょうが、ジムから帰った後、軽く野菜とお肉中心に食べています。炭水化物は控えめで、食べても春雨とかです。 アドバイス頂けると嬉しいです。

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今pfcバランスはどれくらいにしてるのですか? 体重キープで体脂肪落とすのは頑張ったなとは感じます

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質問者

2020/9/19 11:47

早速のご回答ありがとうございます! そしてお褒め頂きありがとうございます。 無知ですみません、pfcバランスがなにか分からず調べました…。 どうお答えしたら求められている回答になるのか分からないのですが、 三食白米を1膳(140gくらい)を、夜はなしにして、その分野菜と鶏肉などを増やしました。 炭水化物、タンパク質、脂質…だと、まだ炭水化物の方が多めになっているかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早い回答とpfcバランスについて教えて下さりありがとうございました! そして複数上げてしまった質問に対応してくださりありがとうございます…! 1つ閉めたいと思いますので、ベストアンサーに選ばせていただきます! ありがとうございます。

お礼日時:9/19 12:15

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