回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 11:31

55回答

40代女です。

40代女です。 私は22年前に知り合った自営業の男性と3年前まで事実婚生活をしていましたが、今は関係性を立ちきり社長と従業員という立場で仕事上の付き合いをしています。関係性を立ちきったとはいえ、まだ未成年の子供がいますし、生活費全般や年金、健康保険などは お世話になっています。6月に仕事の取引先で、妻子のある50代男性からプロポーズされました。彼は18年前に妻の妊娠が判明したために男としての責任という思いだけで結婚(婿入り)したそうで当初から全くお互いに愛情もなく、部屋も食事も全て別。そもそも子供が本当に自分の子供なのかわからないくらいに似たところがなく、ずっと必用最低限の会話しかしない関係だからもう事実上の離婚が成立してるから気にしなくていい。と言って交際を求めてきます。 婚姻届を記入した際に離婚届も一緒に書いたから いつでも離婚してもいいとまで言ってます。他人の家庭を詮索することはできないので、彼の言うことを信じるしかないのですが このまま彼と付き合ってもいいのか悩んでいます。友人には「騙されてるとまでは言わないけど、よくある男の口実だよ!!そういうのが 後で修羅場になるんだよ!!やめておいた方がいい!!」と言われてます。やはり先方が籍を切らない限り お付き合いは難しいですよね。悩むまでもなく世の中の常識を相談していることは承知ですが、私も まだ人生 先が長いので チャンスがあるなら…と考えております。何か良きアドバイスがあれば お願いします。

回答(5件)

0

まだ、(冷めていても)結婚中の身で、プロポーズとは、ちょっと様子見ですかねぇ。汗 男性は、ただの結婚ではなく、婿入りなわけで、跡取りを期待されているとかしがらみはないのですか? このままお付き合いしていると、不倫ですので、ご結婚をお望みなら、誠意を見せて下さいと、早く身辺の整理をお願いしても良いかと思います。

0

付き合うのは良いとしても 相手が離婚成立してからです。 実際それが相手が貴女に対する誠意だし 貴女もある程度信頼出来るはず。 例え相手夫婦が破綻寸前であっても 貴女と付き合っていれば 相手の奥さんは相手に未練が無くても 裏切りや別れがけの駄賃に 貴女に慰謝料請求が有る可能性が有りますよ。 中途半端な行動や考えは元彼の心象も悪くなる恐れも有り 虻蜂捕らずの可能性が大ですね。

1

何でそんなことで悩むのか理解できない。 普通に考えて付き合わないでしょ。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/9/19 11:58

友人の言う通りです。 「離婚してから来て下さい」で済む話でしょ? そんなこと言う人に限って仲良いですよ。 相手が既婚者ならば詮索すべきでしょう。 あなたのお子さんにも関わることなんですから。 なんか、2号さんにぴったりな人で心配です。

1人がナイス!しています

0

やはり、新しい彼の本気を見せてもらうしかないんだと思います。 きちんと離婚した上で、お付き合いするのを伝えましょう。 都合のいい女に、ならないためにも。