ID非公開

2020/9/19 12:27

44回答

パソコン初心者です。

パソコン初心者です。 wordのワードアート機能?を使う課題があるのですが、出てきません。調べるとどの記事にも挿入タブにワードアートがある→そこをクリック。みたいな感じなのですが、そもそも挿入タブにワードアートのアイコンが無いんです。どうすればワードアート機能が使えますか。回答お待ちしております。よろしくお願いします。

Word | パソコン15閲覧

ベストアンサー

1

>そもそも挿入タブにワードアートのアイコンが無いんです ということは使っているWordがweb版なのではありませんか? 無料で使えるweb版のOfficeにはない機能なので、 どうしても必要があるのでしたら、有料のMicrosoftを購入・あるいは契約しなくてはなりません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/office-products.aspx

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました。有料版でなければ使えない機能だったんですね。勉強になりました。回答して頂いた方々ありがとうございました。

お礼日時:9/19 12:39

その他の回答(3件)

1

無料のオンライン版のWordじゃないんですか? 無料だと機能制限があるので出来ません。

1人がナイス!しています

1

そもそも貴方が使っているWordのバージョンなどは何なのでしょうか Office2019?2016?365? それともブラウザからOfficeオンラインを開いているのでしょうか Officeオンラインの場合はワードアートが使えません

1人がナイス!しています

1

Wordのバージョンは何でしょうか? いずれにしても挿入タブクリック後に、右の方にありませんか? テキストボックスの右くらい。 Aが傾いたようなアイコンです。

1人がナイス!しています