ID非公開

2020/9/19 12:34

77回答

御曹司とはいえ、結局、研15で高齢トップ就任できる彩風咲奈さんですが、それでも、同期で同じく御曹司の芹香斗亜さんや愛月ひかるさんはまだトップになれていないし、今後トップになれるかどうかもわかりません。

御曹司とはいえ、結局、研15で高齢トップ就任できる彩風咲奈さんですが、それでも、同期で同じく御曹司の芹香斗亜さんや愛月ひかるさんはまだトップになれていないし、今後トップになれるかどうかもわかりません。 秀でた実力が何もなく、美味しい2番手ポジでもファンを増やせずに、観客動員数が弱いと心配される彩風さんが93期で最初にトップになれたのは、生え抜きだからですか? 雪じゃなかったらトップになれていなかったと思いますが、どう思いますか?

宝塚1,393閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

1

キキの場合は2回も組替えしたのが 損したのかなぁとかんじます。 あのまま星にいたら紅のあとトップになれた可能性も 十分ありましたし、色々タイミングがずれた印象で。 真風のイワタニのCMが今月更新されたばかりだから まだスポンサーが続くようですし 他の方がおっしゃるように月組異動でもないかぎり まだまだ待つことになるかも・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=ZT4RrOvyYl8

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

5

他の組ではトップになれなかったかもしれませんが、生え抜きのトップになる運を持っていただけでも凄いのでは?組替の経験がないぶん入団してきた時からずっと組ファンに見守られてきてそれなりの人気はあると思います。首席だし。 「秀でた実力が何もなく、美味しい2番手ポジでもファンを増やせずに、観客動員数が弱いと心配される彩風さん」というのはさすがに主観が大きいと思います。本当にその通りだったらここまで出世しませんよね。彩凪さんのアンチはなぜかそれを絶対に認めないのですが。 結局実力よりも運が勝ってるんだなというのが正直なところですがそういうトップさんは他にもいましたし、劇団の判断が全てなんでしょうね。

5人がナイス!しています

7

本当は研14でトップになるはずだったので… まあそのあたりおいといて、 憶測でもうしますと、芹香さんはポーに邪魔だから小池先生にぶっとばされた、という噂ではないですか(可哀そうに次作ポーだときいて揃えた漫画を後輩にあげたとか…) 一方彩風さんは小池先生に「マックスは難しい役だけどあなたの芝居でよく表現してもらって支えられている。演技派だと思います」といわれているじゃありませんか。お世辞もあるでしょうけど。 小池先生といえば正直演出家の中でもっとも力を持つお方です。その人の気に入られる何かがあるのとないのとというのが違いでしょう。 愛月さんはルキーニやりましたが最後までかなり厳しくダメだしされて先生の要望がわからず…という話をしていました。実際最終的な評価がどうだったのかはわからない。でもその後の進退をみるとやっぱり小池先生にのメガネにかなわなかったのではないかな…と思わなくもない。愛月さんにこの上もなく適役と思われるオーシャンズ(小池先生演出)のベネディクトを前に異動になったところをみると

7人がナイス!しています

ポーは小池先生念願の宝塚舞台化で ワンスアポンアタイムインアメリカは小池先生が長年温めていた、かつ理事定年退職記念作品なのでどちらも厳しい目で見ていたはずと思います。

7

現トップ陣が早期就任者が多いというだけで、研13~15くらいなら普通という印象です。 雪組は壮さん、早霧さん、望海さんと皆さんゆっくりめの就任でしたし。 彩風さんもこの時期での就任だからこその、男臭さが出てきたと思うのでこれくらいで丁度良かったと思います。 芹香さんは確かに待たされ過ぎな感じもしますが、宙組で上がると思っています。 愛月さんは上級生2番手というところがどうなるのかなあとは思います。

7人がナイス!しています

5

若い頃から劇団の押しが強かったのですが、長らく全く魅力を感じませんでした。 斉藤一もいきがってるだけのチンピラから脱却してないと思った。 それが、ダントンを見て不覚にも(と言うのは失礼ですが)泣いてしまいました。 もともと背が高くて見栄えはしましたが、芝居も安定して見られるようになりました。 気になっていた歯並びも治して、今は立派にトップさんの貫禄が備わっています。 研15であれば、ものすごく遅いと言うことはありません。 生え抜きでもトップにならない人はいます。 個人的には愛月さんにもトップになってもらいたいです。 宙組のジンクスはもういらない。

5人がナイス!しています

11

御曹司である、無しに関わらず研15でトップ就任ならば順当ではないでしょうか。高学年でもないです。 咲奈さんのトップ就任と聞いて嬉しいです! あなたの感じ方もわたしのような感じ方も人それぞれです。 雪でトップになるからこそ、生え抜き咲ちゃんのトップ就任は意味があるんです!トップ就任のタイミングも巡り合わせもバッチリ! ファンと観客動員数など個人で引っ張るものではありません。 それよりも咲ちゃんの背中を見てきた組子はたくさんいるはず。その組子たちをまとめていくのもトップの仕事。そこの実力も買われての就任もあるかと。 芹香さんもまだまだ路線。愛月さんは、ギリギリ路線内。93期でトップが少しの期間でも揃うと素敵ですよね。

11人がナイス!しています