ブラウザ上の文字列をキーボードでできないでしょうか? ブラウザは、Firefoxです。 OSはwindows10です。

ブラウザ上の文字列をキーボードでできないでしょうか? ブラウザは、Firefoxです。 OSはwindows10です。 たとえば、画像(添付できる画像が低解像度なので、別途ニ 期限付きクラウドサーバーにアップしました。 (容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage) 画像先 https://xfs.jp/FA1bpe 画像にて説明いたします。 例として、これは知恵袋のお知らせの一部分ですが、 Aの一行をコピーして、パソコンのメモ帳などにペーストを行いたいと します。 マウスでB地点にポインターをもっていけば、それよりSHIFTキーを 押したまま、→キーで選択は容易にできますが、マウスで合わせるのが 結構大変で、例えば、適当な文の中程、C地点にマウスのポインターを 持っていって、Dの方向にSHIFTキーを押したまま、←キーで選択 していったとして (この画像の場合はCは途中で止めていますが行頭のB地点まで)、 Cは地点からD)方向に伸びた選択された範囲(反転)、からD方向とは 逆方向に向かって、SHIFTキーを押したまま、→キーを押して行くと 選択した部位は減っていって、行の終わりまで伸ばせないんです。 必要な部分のスタート地点に、マウスでもっていけばもんだいなのですが それが結構大変で(マウスもボロいのもあると思いますけど、効率も悪くて) すでに選択した範囲を残して、選択範囲を延長することを キーボードだけでできる技ってあるでしょうか? ご存じの方が、いらっしゃったら教えて下さい。 SHIFTキーを押したまま、→キーでD(文頭でも同じですが)

画像

Windows 1012閲覧

ベストアンサー

1

文字列の行頭でWクリック☞Shiftを押して、希望位置をクリックします、 行頭でクリック3回「トリプルクリック」もお試しください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 こんな裏技があるなんて、びっくりです。 トリプルクリックなどは、考えもつかなかったです。 助かりました。

お礼日時:9/19 19:06