ID非公開

2020/9/19 13:47

22回答

無塗装の木材のニオイはニスなどで塗装すれば減りますか?

無塗装の木材のニオイはニスなどで塗装すれば減りますか?

DIY12閲覧

ベストアンサー

0

木材を全面くまなく塗装してしまえば、木の匂いはしなくなりますが、代わりにニスの強い臭いがする事になるでしょう。 水性ニスでも少しは臭うので、当分の間は木の匂いより臭いと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/23 19:57

水性ニスのニオイはどれくらいで消えますか?

その他の回答(1件)

0

はい。タモなどのクサイ木材も水性ウレタンニスや水性塗料を塗るとニオイが無くなりますよ。 ↓くさいタモ集成材にステインと水性ウレタンニスを塗りました。くさいニオイは出なくなりましたよ。

画像