ID非公開

2020/9/19 14:03

33回答

大学生です。

大学生です。 生ゴミの処理はどうすべきでしょうか? 住んでいる場所の都合か、1日放置しただけでコバエが寄ってきました。 今は小さい袋に入れて、それをゴミ袋に入れて保管してあります。 冷凍庫という手もあるようですが、なんとなく嫌なのと冷凍室が小さいのでできるだけ避けたいです。

掃除19閲覧

ベストアンサー

0

それでOKでしょう。 水分を切って、乾燥状態だとしてもコバエは寄ってきます。

その他の回答(2件)

0

袋のままではなくフタつきのペールを買うことです。 それもできるだけ密閉性の良いものを。安価なものは隙間から虫が入るので。 我が家は気温が高くなる時期には使わなくなったクーラーボックスに大きな保冷剤と共に(できるだけゴミと触れさせないように入れる)入れています。 クーラーボックスはそれ自体がかなり密閉性が高いので匂いも虫の心配もないです。 冷凍庫には交換用の保冷剤を入れておくぐらいなので、そう気持ちは悪くないでしょう。 その他お金に余裕があるなら生ごみ乾燥機というものもあります。

0

1日放置、がどういう状況かわからないのですが 小さい袋に入れてまた大きい袋に入れて縛る、近くに生ゴミの臭いを消すぶら下げておく消臭剤があるのでそれを置く、蓋つきのゴミ箱を買う。がいいと思います。