外食で熱い物を食べる時、みなさんは鼻水が出る方ですか?

外食で熱い物を食べる時、みなさんは鼻水が出る方ですか? それとも鼻水は出ない方ですか? 例えば、僕の場合はラーメン店で食事をすると必ず鼻水が出るのですが、周囲のお客さんからは鼻水をすする音さえ聞こえてこないので「なんでだろー」って思ってます。

補足

僕の場合は「夏季」であっても、レストランやカレー店、餃子の王将などの飲食店で食事中にだんだん鼻水が出てしまいます。(^_^;)

飲食店 | シニアライフ、シルバーライフ66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

お店どころか家での食事でも出ます。 食事前にテーブルにお箸をセッティングするのと同じくくらいに ティッシュはスタンバイしておきます。 もちろん夏もです。 私も花粉症ではありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 僕とまったく同じ症状で悩んでいる方をベストアンサーにしたいと思います。 他のみなさま、貴重な時間を割いて回答していただきありがとうございました。(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

その他の回答(10件)

2

分かる! 私も出ます。 必ずティッシュ持ってるし、午後面会とかある時はお昼に熱々ものは避けます。 ヨーロッパの人って鼻水あんまり出ないんですよ、食べたとき。 不思議。 鼻高いからかなぁ。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/9/19 15:57

出ます。 痰も出ます。 体質なのかなぁ? 以前気になって質問したことがあるけど、それが普通ですって言われたり、痰は出ないと言われたり 結局、よく分からないままです(^_^;)

僕の場合は痰は出ないけど、夏季であっても鼻の粘膜の血流がよくなり過ぎて鼻水が出てしまうみたいな感じなんですよね。 まるで過敏症みたいな感じなんです。 ちなみに僕は、花粉症になったことはほとんどありません。

1

家系ラーメンはティッシュが ディホルトで常備されてるから 安心安全だよね。 ニンニクマシマシの時など 絶対に溢れ出るよね!?ww

画像

2

出るよ。 でもすすらず、かみます。 テッシュをテーブルに置いている麺屋さん、、ラーメンやうどん屋さん多いのも結構な人が必要だからなんじゃ無いですか?

2人がナイス!しています