2年付き合った彼氏のことを振りました。 お互い26歳です。 私は将来、結婚して温かい家庭を作っていきたいと考えていました。

2年付き合った彼氏のことを振りました。 お互い26歳です。 私は将来、結婚して温かい家庭を作っていきたいと考えていました。 しかし、彼氏の性格から温かい家庭を築くのは 難しいのかなと思い、別れを決意しました。 結婚を考えられない人とダラダラ付き合うのは相手にも失礼(彼氏も結婚願望がありました)だと思い、好きだけど振りました。 直接会って、別れ話をしました。 自分から振ったくせに辛くてしんどいです。 本当にこれで良かったのか分からないです… どうするべきだったのでしょうか? 本当にこれで良かったのか、辛いです。

ベストアンサー

2

2年付き合って、相手と向き合った結果、 好きだけど、自分にとっての理想の結婚相手ではない。そう判断した、決断した結果なのですがら、それで良かったと思いますよ。 好きだから、、とダラダラと付き合いを続けて、好きじゃなくなるまで付き合って嫌な思いをして別れるより、 あるいは不本意に妊娠して結婚せざるを得なくなって、辛い結婚生活を送ることになることを思ったら、そして結果離婚することになったら、それよりは余程いいと思います。 今一時的に辛いだけで、きっと自分の選択をしてよかったと思う時が来ると思います。 辛くない別れなんてないと個人的には思います。 それだけいい恋愛をしてきたってことでもあると思うんですよね。 お別れすることになったけれど、楽しいこと幸せなこと、学んだこといっぱいあったと思います。 それには感謝して、次の恋愛にまた生かせばいいと思いますよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 心が軽くなりました!

その他の回答(3件)

1

それは良かったと思うよ。 別れて正解です!

1人がナイス!しています

2

質問者さんの「彼氏の性格から温かい家庭を築くのは難しいのかなと思い」というところから、別れという決断になったわけです。 そう思ったから、そう行動したんです。自信を持って次にいきましょう!

2人がナイス!しています