退職、再就職手当てについて教えて下さい。現在在職中なのですが今月いっぱいで現在働いてる職場を退職します。

退職、再就職手当てについて教えて下さい。現在在職中なのですが今月いっぱいで現在働いてる職場を退職します。 そこで教えてもらいたいのですが、今勤めてる会社から離職票を受け取る前に、その前に勤めていた会社からの離職票をハローワークに提出して失業保険、再就職手当てを受給する事はできるのでしょうか?

補足

今勤めている会社を退職して離職票を受け取る前に前職の離職票をハローワークに提出して失業保険、再就職手当てを受給受給する事はできるのでしょうか?

退職36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

失業の状態ではないので、できません。

> 今勤めている会社を退職して離職票を受け取る前に前職の離職票をハローワークに提出して失業保険、再就職手当てを受給受給する事はできるのでしょうか? できません。 「今勤めている会社」においても雇用保険の被保険者であったのなら、その離職票と前職における離職票の両方をハローワークに提出する必要があります。

その他の回答(1件)

0

出来ないw 最新の離職票でないとダメです。 恐らく、今の職場で三年も続いていない、または一年以内に辞めていますね。 雇用保険の個人番号は一人に一つです。 今の会社に就職するときに雇用保険の番号聞かれましたよね? ハロワで簡単にバレますよ。