中日は6回終了時点でほぼ勝敗がわかると記事にありました。ということは今日は阪神負けですか?そして明日は先発中田…

中日は6回終了時点でほぼ勝敗がわかると記事にありました。ということは今日は阪神負けですか?そして明日は先発中田…

プロ野球14閲覧

ベストアンサー

0

その通りになりました。 今季の中日は7回以降の中継ぎ、抑えの成功率が高く、6回終了時にリードしていればかなり高い確率で逃げ切れています。 今日を入れてそのパターンでは19連勝?です。 逆に、中日は打撃力、特に本塁打やタイムリーによる加点力が弱く、6回以降から逆転しての勝利が非常に少ないです。 そういう訳で、6回終了時の勝敗でそのままで試合終了になることが多い球団です。 ちなみに去年も、6回終了時に負けている試合は殆ど勝てませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明日の先発は中田。6回勝負だと分が悪いですね。勝つには打線の爆発と中田の替え時、リリーフの酷使etc.が必要。本当は今日勝って明日は…と願ってたけど、仕方ない。回答ありがとうございました。