ID非公開

2020/9/19 15:49

55回答

スタバやタリーズ、ドトール、サンマルクなどのカフェ店員さんに嫌われるお客さんってどんな人がいますか?

スタバやタリーズ、ドトール、サンマルクなどのカフェ店員さんに嫌われるお客さんってどんな人がいますか? ・長時間滞在の癖に頼むものが安い ・騒がしく他の客の迷惑をかける ・他の人に迷惑かけるくらい不潔 思いつくのはこれくらいなんですけど 他にあれば知りたいです。 最近、週3でカフェで作業するのですが 嫌われてないか不安です。 いく時は、モーニングかランチ、ケーキなどフード類とドリンク2杯(どちらも一番大きいサイズ)は必ず頼みます。 2,3時間程度の利用です。 比較的混む前に退散し席をあけます。 とはいえ、ほとんどと言っても過言では無いほど混雑していない店舗でガラッガラですが…。 店員さんから覚えられて「おつかれさまです」「いつもありがとうございます」などにこやかに声をかけて頂くこともあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

以前ドトールで働いていました。 嫌われるというか嫌だな〜と思うのは ・注文せずに座り込む人 ・店以外のものをこっそり食べていた人 ・でかい声で電話する人 とかですかね。 私は混んでいなければどれだけ勉強し続けていてもなんとも思いません笑 質問者さんに対しては大歓迎な常連さんといったところでしょうかね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 10:19

コメントありがとうございます 忘れてたとか、注文方法がわからないではなく、注文せず座り込む?! 喉飴とかならわかりますが、店以外のものをこっそり食べる?! 世の中凄いお客様いらっしゃいますね…あと大きな声での電話は確かに他のお客様にも失礼に当たりますよね。 大歓迎な常連さんと仰って頂きありがたいです(*´∀`*) 席は混んでなければいて、混んできたらさっさと帰ってます! 嬉しいお言葉、ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どのコメントもとてもありがたくBA迷いましたが 大歓迎とおっしゃってくださった方に差し上げます また質問した際はよろしくお願いします(*´∀`*)

その他の回答(4件)

1

元ドトール店員で現在はエクセルシオールカフェで働いている者です。 いつもご利用ありがとうございます(^^) ・大声で電話やテレワークをしている人(お客様からクレームがきます) ・ほぼ毎日自分の家のようにカフェに居座って仲間などを団体で連れてくる ・喫煙ブースは飲食禁止ですがルールを破る人 などですかね、、 質問者様は嫌われていないですよ! それだけ注文されていれば全然大丈夫です(^^) お店が空いている時は小さいドリンク一杯で長居するお客様も沢山いらっしゃいます。(私のお店では飲み物を飲み干していてもお声かけなどはしてないです) 常連さんがいらっしゃるとこちら側も嬉しい気持ちになります!

ID非公開

質問者

2020/9/25 20:24

複数カフェで勤務されてる方からのコメント嬉しいです(*´∀`*) 大声で電話やテレワーク…迷惑ですよね。他のお客様もいますし、配慮してほしいですね(・・;) 毎日通ってお金を落として静かに過ごすならまだしも…仲間を団体で連れてくるのは家じゃないんだから!って突っ込みたくなりますね。 お店側のルールを守らない方がいると秩序も乱れますものね…すごい方がいるんですね、驚きました。 嫌われてない、常連さんがいると嬉しいとのお言葉とても嬉しいです(^-^) 小さいドリンクで長居はお店の収益にもなりませんし、素敵な空間なので、少しでもお力になりたくてたくさん買ってます!

0

そこにあがっているカフェでバイトしてます。 大声でテレワーク?らしきことをやり続ける、その間、マスクをせずに。 このご時世辞めていただきたい。 一番安いコーヒーを頼み、永遠と水とお湯のおかわりを求める。 お帰り願いたい。 満席になってしまい、諦めるお客様が増え、結果、儲けが減ります。 またうるさいと、その近くに座りたがらずに空席ができることも。

ID非公開

質問者

2020/9/25 10:26

アルバイトの方ですか。 確かに飲食時以外マスクせずに居られると困りますよね。 しかもマスク外してそのままおしゃべりや電話とかやめてほしいですね…。 自分は食べる・飲む→マスクを常に繰り返しています(^^) 一番安いコーヒーとお水・お湯(無料)のおかわりで延々と長々と居られると儲けになりませんよね… そんな方に長時間居られると新規のお客様が諦めて帰ってしまいますし、損にしかなりませんね(^^; うるさいと確かにその周りに人は座りたがりませんね…わかります。 TPOを弁えて、きちんと利用時間に見合ったお金を払い空間(お店)を利用する事が店員さんとお店への礼儀ですよね!ありがとうございます!

1

かなりお店に気を使われていますね。 質問者さんは全然嫌われていないと思いますよ。 そうですね、あと僕が気づいたのは、常連者同士でスポーツ紙を見ながら、競馬の予想話とかしている人達ですね。

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:33

居心地が良くて今後も通いたいなと思えるお店なので、店員さんにご迷惑をおかけしていないか心配でして…(TT) 幸運の鳥さんのコメント、安心しました。 常連客同士で井戸端会議を大声でしてるご老人達はいらっしゃいますね…そういうのは自分はしませんが、控えた方が良さそうですね。ありがとうございます。

1

お金を落としてくれるお客さんは大歓迎ですね。 お店の利益にならないお客さんは嫌がられますね。 トイレの使い方が悪いとかもあるかも。 普通にしていたら大丈夫ですよ。 お金そんなに使って大丈夫???

ID非公開

質問者

2020/9/19 15:58

お店側も利益にならないお客さんは嫌ですよね。 お店の利益に貢献しようと思ってます(*´∀`*) トイレの使い方、その点は盲点でした。 トイレは来た時よりも美しくきちんと綺麗に使ってます!洗面台(手洗うところ)の水はねとかも残してません。 お金のご心配ありがとうございます 一応、大丈夫です笑