ID非公開

2020/9/19 15:54

55回答

結婚式の余興で簡単な演奏を頼まれているんですが、「下手だけど二人の為に頑張りました」的なニュアンスの話をはさみたいと思ってるんですが、「下手」って忌み言葉になりますか?

結婚式の余興で簡単な演奏を頼まれているんですが、「下手だけど二人の為に頑張りました」的なニュアンスの話をはさみたいと思ってるんですが、「下手」って忌み言葉になりますか? 代わりにどのような文章が合うでしょうか。。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

結婚32閲覧

ベストアンサー

0

「本日は、○○家○○家の為に。また。御二人の門出の為に、1曲御披露をさせて頂きます。プロでは、御座いませんので。お聴き苦しいかと思いますが。しばらくの間。御拝聴頂ければと、思います❗」これで如何でしょうか❓個人的な、意見、感想でありますので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!大変参考になりました!他の方もありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

忌み言葉ではありませんが、公の場で使うなら「拙い演奏ではありますが」と言い換えたほうが適切かなと思います。

1人がナイス!しています

0

本当に下手なら辞退したほうがいい。 自信があるなら、下手なんて言う必要ないです。