安倍政権の経済政策の汚点。 財政出動をしなかったと言ってます。 それで失敗したのでしょうか?

安倍政権の経済政策の汚点。 財政出動をしなかったと言ってます。 それで失敗したのでしょうか? 失敗はしてなかったとしてもした方が良かったのでしょうか? それらを主張している方たちは公共事業をしなかったと言ってますが、 そもそも人手不足でマンパワーをどうするのか? アメリカなどを例に取ると財政出動の内わけでウエイトが大きいのは戦争や軍事関係の開発や軍事力の調達だと聞きました。実際にトランプさんより前の大統領で戦争をやった大統領は必ず2期目も当選していると聞きました。 なんか、よくわからない事が出回っているのでなにがなんだか判らないので質問しました。

画像

株式 | 経済、景気45閲覧

ベストアンサー

0

財政出動しまくりですよ、その証拠に財政赤字が巨額で世界一なんですから緊縮財政にした方が正解。 放漫財政だったのに緊縮財政だから駄目だったんだもっとも財政出動しろとか、こんな、正反対の大嘘に騙される人いるの? そんなことを、言ってる人の経歴をよく調べた方がいいですよ。 公共事業やりまくれとか、消費税減税とか893が得するだけだ、仲介者に指示されてるという憶測も・・・

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ながながとお付き合いいただきありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

日本のデフレが克服できなかった事を 批判しているのでしょう。消費税を 上げたのが失敗だったというのも 同じ理屈です。 勿論、財政で刺激したら、景気は良く なります。昔は戦争をしょっちゅう やって、景気を刺激していました。 有名なのはヒットラーです。第二次 世界大戦をはじめるきっかけは、 不況を脱する為に軍事費を増やした ことにあります。 でも今では戦争はできなくなって、米国 ではトランプさんは、企業減税をやって 景気は上向きました。 大企業や金持ちだけが潤うと、世間は 批判しますが、貧乏人に平等にお金を ばら撒くようにしたら、経済は縮小し ます。 日本の場合は、その中間の政策です。 国民皆保険、年金もある。だから 日本経済は長期低迷かな。それが日本 の実力相応でしょう。

0

いいえ、財政出動しています。

たぶん、彼らは、不十分な財政出動でないのでやってないと同じだと反論してくると思います。 そして、またあのグラフが証拠だと言ってバカにしてきます。