ID非公開

2020/9/19 16:08

22回答

終身保険の新規の契約って月に何件取れるものなんですか?

終身保険の新規の契約って月に何件取れるものなんですか?

生命保険 | この仕事教えて36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ほぼ取れません。 平成5年までは終身保険の運用利率は5,5%でした。それで65歳まで転換しなければ毎月の掛け金の3倍なった。実際は転換といって終身保険を解約させ、その積立金で死亡保険金とか医療保険等の掛け捨てかけさせ、再度、終身保険を組ませるのが流行った。それでも1件です。というのは、終身保険では歩合給がほとんど取れず、掛け捨てにすると5割が歩合給だったからです。しかし、そんな詐欺商法が通用するはずなく、今は掛け捨てのネット保険が主流です。今、終身保険に入っても、運用利息は0.3%以下です。 誰が入りますか?

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 自分なりに営業活動のことを考えて、やってみたいなって思いもありますが、現実は厳しそうですね。 私もネット保険のほうがいいなって思います。

お礼日時:9/19 20:32

その他の回答(1件)

0

ほぼ取れない。 よって、自分で入る、友人に頼む、それが一巡したら、ハローの前で勧誘してそれを成績にする。 そして去っていく。 まともに取れる人は、百人に一人いたらいい方です。 今の店としての保険相談屋、通信販売の保険もあり、より取りずらくなっています。

ID非公開

質問者

2020/9/19 17:20

ありがとうございます。 厳しい世界なんですね。 生命保険について勉強したので興味はあります。 生前対策として終身保険に入るというケースもほとんどないのでしょうか?