excelの使い方もわからなくこの問題がわかりません。教えてください。

excelの使い方もわからなくこの問題がわかりません。教えてください。

画像

大学数学 | Excel28閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/19 17:14

(1)下図のような表を作ります。 A列はA2セルに0を入れて「フィル」から連続データの作成で 範囲「列」種類「加算」増分値「0.01」停止値「1」で作ると楽だと思います。 B2は =EXP(A2) C2は =(EXP(A2+0.01)-EXP(A2))/0.01 で、102行目までフィルコピーします。B2:C2を選択した状態で、C2セルの右下角をダブルクリックすると簡単です。 あとはA列とC列で散布図を作るだけです。 A列の列見出し(1行目の上の”A"と表示されているところ)をクリックするとA列全体が選択できます。そのままCTRLキーを押しながらC列の列見出しをクリックすると、A列とC列全体が選択できます。 この状態で、挿入タブのグラフグループの散布図から「散布図(平滑線)」を選択します。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

2020/9/19 17:20

(2)(1)と同様ですが、B2,C2は =COS(RADIANS(A2)) =(COS(RADIANS(A2+1))-B2)/0.01745 とします。

画像

その他の回答(1件)

0

少しか調べようとした? このサイト、写真1枚しか貼れないのに複数の手順を含むエクセルの操作方法を教えろと言われてもそれは無理でね?