まつ毛育毛の効果があるケアプロストやルミガンの副作用について質問です。

まつ毛育毛の効果があるケアプロストやルミガンの副作用について質問です。 緑内障用のケアプロストやルミガンの副作用でまつ毛が伸びると聞きました。ただ、色素沈着もするそうですね。 そこで質問なのですが上まぶたのアイラインに沿って上のまつ毛に塗るだけの場合、下まぶたに色素沈着はおきますか?おきる場合、何色になりますか?

補足

やはり市販のまつげ美容液を使用した方が良いのでしょうか

メイク、コスメ47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まつ毛は伸びますよ。 私は長年使用してます。 なぜか、1,2年ほとんど使用しない時期があってもそれなりに短くならなかったのも凄い。。 いままた2週間くらいつけたら12mmくらいはありますかね。 色素沈着はしますが、私は防止のためにキワ以外にクリームしてからキワギリギリに塗ってるのでそこまで気になりません。 塗り方にもよりますが、ビチャビチャに塗らなければ下まぶたに色素沈着は起こりません。(私は一度も起きてません) 市販のまつ毛美容液は効きませんし、私はビマトプロストに敵うものはありませんでした。 あとの副作用は痒みですかね。なれるまでは多少痒みがでるので、少しずつ始めて、パッチテスト要かもです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。 ちなみに、まぶたはたるみましたか?

お礼日時:9/27 23:09

その他の回答(1件)

0

同じようなことを考える 人いるものですね ルミガンのオリジナルのキサラタンの時に まつ毛の のびが良くなったので 頭皮の育毛剤として使ってみました 残念ながら効果は全くありませんでした 頭皮は女のように涙の呼吸みたいなものがないのですぐ乾燥してしまうからダメなような気がします 色素沈着は1年以上 目薬をさして目のふちに多少ついたものをきれいに洗い流さないと 日に焼けたような茶色っぽい色に変わってきます