看護の専門学生に質問です。

看護の専門学生に質問です。 その学校の実習病院の数が多くても、実際に自分がいく実習先の病院は1、2個だけなのでしょうか? 私の想像でしかないのですが、実習生でも特定の患者の担当を任せられますよね?

ベストアンサー

1

もっとあるよ病院 グループによってどこいくかによる 実習では必ず1人受け持つが、急性期とかは展開はやいから2週間の間で2.3人受け持つこともある。当然記録も同じようにする。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね! 私の志望校は実習病院の数が多いので、それも志望理由に入れていいのか不安だったので質問させていただきました。 皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:9/27 14:39

その他の回答(2件)

1

看護学生です。 領域ごと違う病院へ行くことが多いと思います。基本的に実習中は同じ患者さんを受け持たせていただきます。

1人がナイス!しています