ID非公開

2020/9/19 18:16

44回答

今の時代って、履歴書とか職務経歴書って手書きよりパソコンで作った方が印象いいんですかね?

今の時代って、履歴書とか職務経歴書って手書きよりパソコンで作った方が印象いいんですかね?

就職活動 | 転職96閲覧

ベストアンサー

1

大手で人事でした。 今は独立してます。 私個人の判断でなら手書きと印刷で区別しません、どっちでもいいです。 ただ字が綺麗な人なら手書きのほうが好印象持たれることが多いと思います。 企業もフォーマットのところ増えてきたしどっちでもいいって感じの企業が多数だと思いますよ。 古い体質のままの会社は手書き以外認めんってところもあるでしょうが。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

印象的には同じです 内容のほうが重要ですから

1人がナイス!しています

1

パソコン必須の時代ですからね。 字が汚ければ「パソコンが使えない人」と思われます。 逆に、字が綺麗ならPRになりますよ。

1人がナイス!しています