仏教で必ず阿鼻獄(無間地獄)に堕ちると言われる、五逆罪を知らずに犯していませんか。

仏教で必ず阿鼻獄(無間地獄)に堕ちると言われる、五逆罪を知らずに犯していませんか。 ①父を殺す ②母を殺す ③阿羅漢(菩薩・独覚・声聞)を殺す ④仏より血を出だす ⑤教団を破る(本尊を他国の仏にする) 念仏さんはもろ⑤を犯していますね ・。・?

宗教27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

オタクが無間地獄だよ 正法を知らずに誹謗してるからさ 長いぞ地獄にいるの!可哀想に

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お気に毒さま ・。・;

お礼日時:9/20 9:50

その他の回答(3件)

2

阿弥陀仏をおまつりする宗派は浄土宗・浄土真宗だけではありません。 仏様は無数におられますが、どうしようもない凡夫を哀れみ、救ってくださる仏さまは阿弥陀仏だけです。

2人がナイス!しています

2

破門された者は仏教と関係ないやん 破門された者が仏弟子を誹謗してることこそ無間地獄行きやで 外道の言うことは誰も聞かへんで

2人がナイス!しています