youtuberについての質問です。

youtuberについての質問です。 今高校生の娘がいるのですが、youtuberになろうかと思っているみたいですが、親からするととても心配です。娘は漫画(絵)をかくことが好きで4歳ぐらいからずっと絵を書いています。携帯を固定で撮影し携帯で編集し、漫画を書いている動画をtiktokで投稿するということを2年ほどして登録者数7000人、再生回数は平均10万再生、最近youtubeにも載せだしたみたいですが、1つの動画が26万再生しているようです。登録者数が2000人ほど。これはyoutuberを目指せれるレベルなのか?全くわかりません。ちゃんとした職業につき副業(趣味)程度でやってくれたら助かるのですが…本人の希望を尊重してやりたい気持ちもありますが…カメラ2台と自分専用のPCを買ってほしいと言っているのですが、買ってやると本格的にやってしまうのではないかという複雑な気持ちもありますし、買ってやる価値があるのかという気持ちがあります。この先、自分の小遣い程度の収入になるのであれば買ってやってもいいと思いますがyoutuberの収入について詳しい方ならどうしますか?自分は今(高校卒業してアルバイトして自分で買え)と言っています

ベストアンサー

0

YouTuberという職業柄今後10年後にどうなっているか分からない世界ではあるので職業にするというのはリスクがあるかも知れません。 しかし、パソコンでの編集技術やパソコンを使えるというのは十分役に立つスキルにはなると思うので買ってあげる選択は無しではないと思います。 登録者2000人で再生回数26万回の動画があるのであれば収益化も可能かと思います。毎月コンスタントに数万再生の動画を投稿できるのであれば、十分バイト代以上の収入は見込めると思います。 また、今後絵を描く仕事をする可能性もあると思うので動画がポートフォリオにもなり得ると思います。

その他の回答(4件)

0

収益は再生数が全てです。 食っていきたいなら、毎月最低でも100万再生越えないと厳しいでしょう。 あとYouTuberは企業の広告費で稼いでます。 コロナの影響で広告を出す企業が少なくYouTuberが飽和状態なので、新参は稼ぎ辛くなってます。 そのなかで娘さんが他人よりも秀でている何かがあれば別ですけどね。 しかも、YouTuberの場合5年10年後どうなってるかわかりません。 その時転職できますか?って話になる

0

「目指せ YouTuber」は、現実的では ありません。 ミックスリスト - Evangelion - "Cruel Angel's Thesis" (FULL Opening) | ENGLISH ver | AmaLee YouTube https://www.youtube.com/watch?v=ZmJ5oBdJTXQ&list=RDZmJ5oBdJTXQ&start_radio=1 LeeandLie チャンネル登録者数 168万人 https://www.youtube.com/c/LeeandLie/about ↑こちらの投稿者は「著作権管理者の収益化」だけを 利用していて「収入源」は、自分のビジネスです。 こうした「現実」を、正確に把握できる能力を 身につけさせるためには、やはり「ビジネス系の学校」 への通学しか、ありません。 イラストが得意ならば「広告代理店」に、面接に行けば それなりに「安定した仕事」に就けます。 そういう「社会常識」を、教えるのが「保護者の役目」です。 -------------- さらに、いえば「イラストで成功」している、クリエーターは デジタルを使わない場合が多いです。 「さかなクン」の経歴を調べれば、納得すると思います。

0

2000人は凄いですねー親が心配するよりやらしてみればいいんです。ダメなら舐めるはずです。PCは学校から普段生活まで使うので有れば便利ですね10,000人を目指すのならPCが無いと編集が大変です。10,000人登録者がいれば大学生のアルバイト代ぐらいの金額にはなると思います。親が子供の可能性を潰すのは良くないと思います。

0

ID非公開

2020/9/19 19:17

> 高校卒業してアルバイトして自分で買え それが正論じゃないの それすら出来ないようならyoutuberで失敗したら絶対働きたくないとか言い出すぞ せめて目指すなら他力本願じゃなくバイトくらいの努力は自分でやれって話だろ