ID非公開

2020/9/19 19:37

44回答

公務員になるのですが18でもらう初任給と

公務員になるのですが18でもらう初任給と 20歳でもらう初任給は違うのですか?

公務員試験37閲覧

ベストアンサー

0

専門士の称号が得られる専門学校で2年間学び、卒業したのであれば初級職で入っても加算される自治体が多いのじゃないかと思いますが、自治体により扱いが異なるかもです。

その他の回答(3件)

0

職歴や学歴は加算されることがあります。最高で100%、すなわち18歳から公務員として勤務していたのと同様の加算です。こういう場合は50%加算とか自治体によっても違います。フリーターなどでは加算されないと思うのですが?。いずれにせよ採用時に申告して決定されます。

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:46

専門2年行きたいのですが18歳の初任給からではなく20歳の給料が初任給として出されると言うことですか?

0

同じ試験区分で受験していて、かつ20歳の方に職歴がない場合には、初任給は18歳と同額です。

ID非公開

質問者

2020/9/19 21:01

専門2年間行ってもですか?