ID非公開

2020/9/19 19:38

33回答

中3です。 私は将来、保育系の仕事に付きたいと思ってます。

中3です。 私は将来、保育系の仕事に付きたいと思ってます。 ですが、今現在行きたい高校は商業系の高校です。(家から近い、学力も自分とあっているため、) 商業高校に行ったら、保育系への就職は難しいでしょうか?

ベストアンサー

0

今、保育学生です! 全然厳しくはないと思いますよ! 私の同級生にも、商業高校出身の子や工業出身の子もいます。 逆に、商業系の高校は商業関連の資格を取ることが出来ます。 保育に関係なくても、資格を沢山持っている方が就職に少し有利です。 むしろ良い保育を教えてくれる大学・短大に行くことが大切です。 受験頑張ってくださいね!

ID非公開

質問者

2020/9/19 19:50

わかりやすい回答ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

保育系の仕事というのは、保育士になりたいということでしょうか? 保育士ですと、専門学校や短大、大学に行って資格を取らなければいけないのですが、商業高校からそれらの学校への受験および進学は可能です。