回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 19:38

44回答

シンクの排水溝が臭います

シンクの排水溝が臭います それもだいたいは水を流したあとです 友達の家に泊まって帰ってきた時は臭わないのですが食器を洗ったりした後数時間後になると少し臭います 原因はなんなのでしょうか? ちなみにアパートの3階です

住宅 | 掃除17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(4件)

0

シンクには、 封水と呼ばれる水をためてる部分が有ります。 これは、その先(下水)からの害虫、悪臭等が室内側に入ってこないようにするためです。 話の流れからすると、 封水は出来ているようです。 しかし、 残飯受け、 封水してる容器内にて 悪臭の元が潜伏してます。 椀トラップを外し、 水溜り部を掃除してください。 なお、 重曹水で各パーツを洗い 封水箇所も重曹水でお掃除してください。 ヌメリが無くなればokです。 各パーツを元に戻したら、 水を流し封水箇所に水をためる。 普段の残飯受け部は 重曹水を振り掛けてください。《残飯集めた袋にもね》 重曹はお掃除としても、 匂い消しにもなります。 重曹水の作り方 水200mlに重曹粉小さじ1 シンクがステンレスなら 水垢も付きますよね。 その場合はクエン酸とメラミンスポンジで落ちます。 (重曹とクエン酸は混ぜても大丈夫。)

画像
0

一度シンクの排水口全部外して洗いましょう‼️ ヌメヌメが取れたら匂わなくなります。 勇気が要るなら手袋してね はんとしに一度でもすれば汚れもつきにくいですょ。

0

要らないお皿を蓋がわりに、排水溝に乗せておけば?そうすれば臭いが上がってこないのでは?

0

50度から60度くらいのお湯をたくさん貯めてから一気に流すといいらしいですよ。 たくさんたまるのはシンクにたくさん溜める感じです。 インスタでやっている人を見ました。収納アドバイザーの方のインスタでした。