ID非公開

2020/9/19 19:45

22回答

キャラクターデザイナーになりたくてキャラクターを描いて練習しているのですがスマホとかパソコンで描くのは意味ないのでしょうか。

キャラクターデザイナーになりたくてキャラクターを描いて練習しているのですがスマホとかパソコンで描くのは意味ないのでしょうか。

将来の夢13閲覧

ベストアンサー

0

>>キャラクターデザイナーになりたい どこでその仕事をしたいのです? ゲーム開発会社だとすると残念ですがキャラクターを描く練習自体が 無意味です。 こちら。コロプラが公開している同社のデザイナーが就職時に用意 したポートフォリオ(作品集)です。https://be-ars.colopl.co.jp/gallery/portfolio/ https://be-ars.colopl.co.jp/special/portfolio2020.html これくらいの能力がある人がプロのデザイナーに挑戦出来ます。 デザインの仕事とは様々なコンセプトに応じて、まだこの世に存在 しない多種多様なモノ、コトに新しい姿カタチを与えることです。 そのためには盤石の基礎力=観察力、発想力、構成力、表現力が 必要になります。そうした基礎があって新しい魅力が作り出せるの です。 世の中の人が知っているレベルの会社、スタジオで仕事をしたい なら多摩美術大学、武蔵野美術大学といった有名一流美術大学を 目指してください。 それでやっとスタートラインです。

その他の回答(1件)

0

今時はデジタルが主流なので描けるのならなんでもいいです スマホのアプリでも上手い絵を書ける人はいますが、可能ならPCでペンタブです ただ、アナログでも描ける技術はあるに越したことはないです