ID非公開

2020/9/19 20:08

11回答

私の姉についてです。 姉はとても頭がよく、将来はIT関係の仕事をしたいみたいなのですが、

私の姉についてです。 姉はとても頭がよく、将来はIT関係の仕事をしたいみたいなのですが、 「早く家を出たい」「お母さんうざい」など、結構お母さんの事を嫌っています。お母さんは姉を心配してるのに... お母さんが可哀想です。 私のお母さんはとても優しくて、 テストでいい点取れたよ~って言うと褒めてくれるし、出掛けるときはお小遣いもくれます。 私のバイトはとっても遅い時間に終わるので、「何かあったら大変だから連絡が欲しい」「私が居なくなったら生きていけない...」と直接言われたこともある程です。 自分でも大切にされてるんだなぁと思います。 姉は勉強ばかりの人だったので働いた事もなく、気を使えないような感じてす。 ただ頭の良いだけでこれから先、社会で役にたたない人になってしまうのではないでしょうか...? 結婚したくないとか言ってるので心配です。 親孝行もろくに出来ないかもしれません。 姉はどのような大人になるのでしょうか...? また、これから先大丈夫ですか? 読みずらい文で申し訳ないです。 ご回答よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

下の子には分からないと思う笑 最初の子だから、親の期待一心に受けた結果というか…勉強しなさいアレしなさいコレしなさいアレはだめこれはダメみたいな。 そういうの言われ続けると、親の期待に応えようと頑張るのに、最終的に良い点じゃないからダメとかまだまだ、みたいなこと言われて心折れる。 そのうち親の不仲とかも見てるうちに嫌になってきて…まぁでも1人になったらなったで結婚したいってなるよ。 というか、結婚したい気持ちはあるけど、今みたく押さえつけられっぱなしは辛いって思ってる多分。 お姉さんもお小遣いもらったり、褒められたりしてるんかな?多分ないんじゃないかな。 聞いてみたら?もしもらってなかったら、多分ムッとなるから、聞かない…というか、言わない方がいいとは思うけど。 聞いて、もらってないっていうなら、質問者さんからお母さんに言ってあげるのも手じゃない?

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり責任感が上の子って感じですよね... 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。