しゃぶ葉でd払いアプリを使いdポイントで支払いをしたのですがポイントが減っていません。

しゃぶ葉でd払いアプリを使いdポイントで支払いをしたのですがポイントが減っていません。 はじめて使ったのでちゃんと支払い出来てるのか心配なのですが反映に時間がかかるのでしょうか?ちなみにお会計時にレシートはもらいました。

ベストアンサー

0

d 払い上で d ポイントを利用したという事でしょうか。 ポイント履歴はどうなっていますか。 充当分は原則として即時の反映です。 (多少のタイムラグはあるかもしれませんが) しゃぶ葉は利用したことがなく興味もないので詳しくは知りませんが 確かすかいらーくグループと同系列ですよね。 なので店舗側のポイントは T ポイントかと思います。 (最近、すかいらーくグループは d ポイントの加盟店にもなったから しゃぶ葉でも d ポイントも利用できるのだろうか) もし、T カードやモバイル T カードを提示して店側でポイント利用を 伝えたのなら支払いは d 払いではなく T ポイントで行われています。 d 払いに支払履歴にその支払いはありますか。 もしくは、正常に支払いが完了していなかった可能性もあります。 コード決済サービスだとたまに支払いが失敗する例があるようです。 まあ、普通はレシートの発行ができた時点で支払いは正常に 完了しているはずなのですが。 支払い方法は何になっていますか。 d 払いになっていれば d 払いで支払われているのは間違いないので あとは、ポイントの利用を有効にしていなかったか、他の d アカウントを利用していてそれを使ったかだと思います。

会計時にd払いでと伝え会計しました。店員さんにもちゃんとバーコードをスキャンしてもらいました。その際に不手際があれば店員さんから何か指摘されるはずだと思うのです。レシートを普通に渡されたので後々ポイントを確認したら変動がなかったので。ポイント履歴は未だに変わっていません。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/20 2:08

「dポイントを利用する」をONにしなくても会計は出来ます。 間違いなく図の上のような状態でしたか。 下の状態ではポイントは使われません。右のボタンをタップして上の状態にして下さい。

画像
0

アプリのバーコードの下にある「dポイントを利用する」をONにしましたか?

しました。ONにしなかったら会計自体できないと思うしレシートなんて出せないはずなのですが... ちなみに残高はゼロでdポイントはある状態で会計をしました。ポイントの期限切れや不足はないです。